明るい無職は農家になりたい

非農家無職33歳が農家を目指す。

35歳無職がスーパーで品出しのアルバイトをしたよ!

35歳でwwwwバイトとかwwwwプギャー(゚^Д^゚)プギャー

とお思いの皆様こんにちわ。
明るい無職こと35歳オッサン無職です。

 

農業学校に通いながら資金稼ぎの為にスーパーの品出しのアルバイトをしてみましたが、どうだった?というお話。

 

結構楽しかったよ!!!

 


「理由のあるアルバイトは気楽」

 

農家目指してます!学校卒業したら多分辞めます!
という感じで受かったスーパーの品出し。
作業内容は

 

品出しのために売り場と倉庫を行ったり来たり

・空いたワゴンの整理整頓
・閉店の片付け
・売り場の変更
・見切り
・廃棄
・イベントの準備

・掃除

 

という感じです。


面倒だったのはイベントの準備と売り場の変更でしょうか。
イベントの準備は人手も足らずドタバタでしたし、売り場の変更もやはり人手が足らずワタワタしてやってました。

 

とはいえ、メインとなる品出し作業は誰に文句を言われることも無く、黙々と足らない商品を足していくだけ。
まぁお客さんから質問されたりもしますが、基本はノンストレスです。

 

何より、35のオッサンでしたが農業を目指しているという理由が結構オバチャンうけしまして、人間関係はかなり楽でした。


大学生なんかには少し舐められてましたが( ;꒳​; )

高卒バカにされたのはワイは忘れんやで
(💢'ω')

 

辞める時も、学校終わって就農の準備があるので!
と、すんなり辞められました。
時は丁度新型コロナが出始めた頃。
今となっては良いタイミングでした。

 


「見切りは楽しい」

 

仕事で何が楽しかったって、見切りですね!
安すぎなきゃ好きな値段にして良い、との指導の元、自分なら幾らで買うかな?とやらせていただきました。


まぁそれでも売れないものは売れないんですが、帰りにそれらを買って帰るのは楽しかったですね〜。


買い物上手ーー!
フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!

 

とか思っていた時期もありました。


結果的には不要な菓子パンとか惣菜とか買ってたので、毎月の食費は今より増えてましたね。
( ;꒳​; )

 


「社会復帰には良いかも!」

 

スーパーの品出しは朝一番or夕方〜閉店前の短時間がオススメです!
正社員が手の届かない部分をやるので、結構重宝されます!

 

ただしパートタイマーは辛いかも。
かなり広範囲の事をやらされるようです。
レジとか、カウンターとか、試食とか。
そいでパートさん達の陰口に巻き込まれます。


その点、時間帯を絞った短時間アルバイトは陰口言われてようとまぁ聞く機会は無いので安心。

そいで半年もやれば、その時間帯に関してはベテランになれます。
ベテランになると社員さんからもお願いされますし、どんどん仕事は楽になって行く事でしょう。
なにせ身分は短時間、そろそろアイツも慣れてきたから新しい仕事をさせるか!とはならない!固定される!慣れた仕事に固定される!これ即ち!自信に繋がる!!

 

明るい無職は仕事には良い記憶なんて無いんですが、35歳アルバイトという稀有な立場でありながらも今回は楽しく働かせていただきました。
際立って辛いことは無かったですね。
最後は辞めるか辞めないか少し悩んだくらいです。

 

辞めたけど。