明るい無職は農家になりたい

非農家無職33歳が農家を目指す。

無職とフリマアプリは相性抜群のお友達になれるよ!

部屋から使わないものが消え失せてきている明るい無職です。
無職に相応しくない物が多々あったのですが、逆によくこんな勢いで物を買ってたなとほとほと昔の自分に呆れます。

ということでレッツフリマアプリでお小遣いにしちゃおう( *˘ ³˘)♡♡♡(できる主婦風)
ついでに旦那の物も売っちゃえー✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝



別に儲ける必要は無い

フリマアプリ使うと言うと、それ儲かるの?転売するの?なんて言われます。
儲かる人は儲かるんでしょうけど、かなり面倒ではあります。
限定品を頑張ってゲットしたり、せどりなんて分野に手を出さねばなりません。
明るい無職の住む田舎では無謀なのでやりません。

明るい無職は着ない(着れない)ちょいオシャレな冬服や、使ってなかったiPhoneなんかをまず売りました。
着れない理由は聞かないでください。
スマホはなんだか勿体ない気がして持ってたのですが、近所のゲーム屋に売る二倍くらいの価格で売れました。
やっぱりスマホは強い!

それから最近売ったのは時計です。
時計は以前閉店セールでアウトドアブランドの時計が安く売ってまして。
50%offくらいでしょうか。
一応新品で出してみて、売れなければ使って中古で売ろうと思ったものですね。
案の定というかなんというか、新品では売れませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
その後、ちょっとお洒落したい時に着けて、商品は中古に変更。
値段は損しない程度です。
そんな訳で放置してたら先日売れました!
利益を計算したら200円だったけどね!
しかし、買った時のポイント、クレカの信用情報を考えるとなかなかに満足です。
数か月ではありますが使えたのも楽しかったです。

儲けを考えない取引は楽しいしかない

フリマアプリの欠点をあげるなら、出品から配送まで全ての工程を自分で行わなければならないことです。
サラリーマンならなかなか大変です。
出品しっぱなしになってた商品がいきなり売れたとて、休みは四日後、配送してる暇がない、なんてこともあります。
しかし無職はそんなことありません。
毎日が暇です。暇分多めです。
何なら振込みあった数分後に発送出来ます。

明るい無職同様、サラリーマンの頃に買った物が部屋で腐ってるなんて人は多いでしょう。
無職になったら是非ともあげたり、売ったりしてみてください。
使わないものは、やっぱり使わなかったと実感しでスッキリします。
ちょっと惜しいなと思ったものは、そのうち買い戻せば良いです。上位互換の製品も出ているかもしれません。

そして何より、緩い取引というのはとても楽しいのです。
売れなくても良いから出品しっぱなしでもいいですし、価格もそこまでシビアにならなくても大丈夫です。
相場に合わせて、売れる時は売れるで良いのですから。

巡り合わせで商品と出会うのも楽しいです。
閉店セールなんかは狙えったって狙えません。面倒ですしね。
たまたま閉店セールで安くものが売っていて、自分でも使ってみたかった。
買ってみて出品、売れなければ使って損しない額で再出品。
それでも売れないなら使えばいいんですから。


さいごに

フリマアプリは何使っていいかわからないし、送り方もわからない!
確かにそうです。
安心してください、馴れます!
なんせ山のように紹介サイトはありますし、使い方も丁寧に書いてあります!

友達が使ってる、手数料が安い、最初は何でもいいのです。
やり始めたら詳しくもなりますし、不満も出ます。
そしたら調べればいいです。

フリマアプリは相手がサラリーマンか主婦か無職かなんて気にしません。
むしろ無職が良い、それがフリマアプリです。
自分の物への価値観の再認識をせっかく無職になったのですからやってみてはどうでしょう?

無職ライフは何かを手に入れて始まるんじゃないのです。
多くのモノを失って、素の自分を知るところから始まるのです。
いっそ自分から手放してさっさと本当の自分を曝け出すのが楽しい無職生活のコツなのですよ!