明るい無職は農家になりたい

非農家無職33歳が農家を目指す。

明るい無職は聞き流したい

精神豆腐メンタルすぎてダメだ腐ってやがる!で有名な明るい無職です。

最近明るい無職が意識して行っている行動があります。
相手の言ったことを聞き流す、という無職活心流の基礎であり奥義です。

無職活心流って少しカッコイイですね。

 


「豆腐メンタル」

 

豆腐メンタルとはつまるところ、衝撃を加えると簡単に砕け散る精神のことですね。
バカ、と言われれば凹み、アホ、と言われればしばらく立ち直れない。
当たり前な話なのですが、世の中それに耐える鋼メンタルを持つ人が多すぎです。
その人達はどうやってそんな強くなったのか。
明るい無職には無理そうで半ば諦めていましたが、最近自然と傷つきにくい時があることが判明しました。

そんな時、無職はどうしているのでしょう。
頭を空っぽにして全く相手の言葉に反応していなかったのです。

(*ºчº*)

 


「無職、覚醒」

 

例えば去年、バイト先でキョドって変な声が出ました。
それを若い子に聞かれ
ちょ(笑)無職さん(笑)キョドってる(笑)
と笑われたのですね。

これをまともに受け止めると、劣等感やら気恥しさやら自尊心やら色々な感情が揺さぶられる訳ですよ。
少し揺さぶられましたし。

しかしこれをあえてスルー。
「(゜∀゜)ハハッ」
とだけ返すことで、負の感情が目覚めることはありませんでした。

今はまでの無職なら、気恥しさから
「いやー、キョドっちゃったよへへーへへへへへ(๑ ิټ ิ)ヘヘッ。きょ、キョドりやすいからさー、困っちゃうよね(๑ ิټ ิ)ヘヘッ。(๑ ิټ ิ)ヘヘッ...( ;꒳​; )」
なんて過剰反応、自尊心も傷つけ豆腐メンタルは崩れ去るところです。

これが、スルースキル ..!!
我ながらその圧倒的な破壊力に茫然自失。
((((;゚Д゚))))))))


その破壊力にはドラえもんのび太と鉄人兵団ーで、ザンタクロスを玩具にしていたのび太達が破壊光線のスイッチを押してしまいザンタクロスが兵器だと知り愕然とするシーンを彷彿とさせますね。


ますね。

 


「基礎であり奥義」

 

無職活心流奥義に覚醒した無職ですが、ふと師であるグレート無職の言葉を思い出しました。

 

( ・̀灬・́ )
「無職よ、傷つきたくないからスルーする。これは無職活心流の基礎だ。しかしな、スルーすることで気が付かないこともある。スルーすることで傷つけるかもしれない。スルーというのはスルーという反応を相手にしているのじゃ」

 

お師匠!!
˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

傷つく痛みを知っているから、傷つける辛さを知っているから、無職活心流の奥義は基礎なのです。

お師匠ぉぉぉ!!

 


「次回予告」

 

ついにスルースキルを開眼した明るい無職。
しかし彼は気がついていなかった。
メンタルは依然として最弱、豆腐であることを。

次回
「スルー出来ない事の方が多いから大変なんだよね( ;;゚Д゚;)y━・~~」