明るい無職は農家になりたい

非農家無職33歳が農家を目指す。

やる気がない.....そんな時は!やらなくて良いんじゃないかな

どうも、やる気のない無職です。
今日ばかりは明るくもありません、やる気のない無職、つまり普通の無職です。
アイデンティティは飛んでいってしまいました。


「どうにもこうにも」

ブログ書きたいなー、と思い図書館で本借りたり歩いてたりしたんですが、どうにもこうにもやる気が出ません。
いつもならテーマがあれば勢いで書き進めるだけなのですが。
こういう時は無理に書き進めると社会への批判だったり、堅苦しい記事になってしまいます。

あぁいかんいかん、などと思うのですが、これは無理にどうこうしなくて良い気がするのです。

「要因は様々」

やる気の出ない原因ですが、昨晩2時に目覚めてYouTubeを見たせいかもしれませんし、朝ごはんを抜いて出かけお昼も食べてないせいかもしれません(現在3時)。
もしかしたら風邪や花粉症なのかも。

もうね、仕方ないんです。
これ無理矢理どうにかしようと思ったら、カフェイン大量にぶっこむとかありますが、確実に後で胃がやられます。
夜また眠れなくなるかもしれませんしね。
先日、初対面の人と会ったから対人ストレスなのかも。
原因は分かりません。

やる気が出ない、というのは、治そうと思うと実に厄介な相手なのです。

「だから、無理しない」

原因が分からないものに抵抗するなんて無駄無駄無駄無駄ぁー!
なのです。

なので、もうどんな万物の難病にも対応する古来からの方法をとることにしましょう。
無理せず、ダラダラする、です。
すると、ほーら、なんか少し気が楽になります。
リラックスしてる状態が人間1番楽なのですから。
ダラーダラーっとしていると、あー、この状態でもブログに書いてみるかー、ってなりました。
もう今日はネタとかぶっ込まなくていいやーと。
文字数も1000文字程度でいいやー。
別にダラーっとしてる記事だしー。
ダラー。

「申し訳ないことに食べたら治った」

さてここでオチを書くと、食べたら脳ミソがスッキリしました。へへへ。
お脳が空腹だったようです。
何だか最近になって、ご飯は体の維持以上に脳へのやる気スイッチな気がしてきました。
不思議。
確かに脳も体の一部。
食べなくては元気もなくなるのでしょう。
空腹でイライラすることは基本ありませんが、空腹で頭が回らなくなることはあるようです。

そんな訳で今回はダラダラーっとした記事になりましたが、何だか書きたくなったのでこのまま記事としてみました。
何かね、この記事の中に忘れては行けないことが入ってる気がするんです。
恐らく明るい無職の脳内ジャングルで、何か新しいチンパンジーが発見されたんだと思います。
それは後々の思考に関わって、ようやく何者か分かると思うのです。
新しいものを発見した当初って理解できないんですよね。
それが次に何か繋がると、途端に脳内で連鎖が起きて何者だったのか理解できるんです。

人も同じで、何かと何かを繋ぐ存在になって、初めて理解されるんじゃないでしょうか。
知らんけど。