明るい無職は農家になりたい

非農家無職33歳が農家を目指す。

献血へ逝こう〜明るい無職お兄さん(33歳)と一緒〜

無職の皆ー!
明るい無職お兄さん(33歳)だよー!
今日はお兄さん(33歳)と献血に行ってみよう!
え?献血は時間の無駄だって?

ぷっ(〃゚艸゚)プッ
無職にとって献血は最高の娯楽だって知らないのかい?
よーし、じゃあこ献血回数124回の明るい無職お兄さん(33歳)が楽しい献血ワールドへ誘うよ!

f:id:akarui-musyoku:20190221203839j:plain

回数124回の!(アピールしたい)


「健康診断+お菓子食べ放題+ジュース飲み放題+漫画喫茶=無料」

無職の悩みとはズバリ、自分の体のケアを怠ることだ。
少し体調が悪くても、寝てればいいから見過ごしがちになる。
そこで献血献血なのだ!
献血は行くと血圧、体調を見てくれる。
不安なところがあれば、こんな感じなんですけど献血出来ますか?と聞いてみてもいい。

でも悪用乱用はダメ絶対!
あくまで献血をするのに障害となるか」という範囲で!
無職お兄さん(33歳)との約束だよ?

そして献血が終われば楽しい血液からの健康診断だ!
体の全てをチェック出来る訳では無いけれど、結構色々見てくれる。

f:id:akarui-musyoku:20190221105218p:plain

どれがなんなんじゃい。゚(゚´Д`゚)゚。
となるけど大丈夫!
スマホで見ても、手紙できても項目の説明が乗ってるから何がダメな数値でどこの部位かすぐ分かる!

f:id:akarui-musyoku:20190221105232p:plain

明るい無職はどう見ても脂肪肝ですありがとうございます。痩せなきゃ(今年3回目の決意)。

このように無職が放置しがちな健康を無料で見てくれる、それが献血
痩せなきゃ(今年4回目)


・漫画喫茶も顔負けなハイパー引きこもり空間(開放型)

さて、献血は待ち時間、そして終わった後の休憩時間があります。
特に休憩時間は大切で、全血と呼ばれる血を抜く献血、血液の成分だけ抜く成分献血とありますが、どちらも採取してからしばらくは休むのが正解です。
その休憩時間をサポートしてくれるのも献血ルームの凄いところなのです!

明るい無職の行く献血ルームですが、紙カップが出てくるタイプの自販機(無料)、あと甘いものしょっぱいもの各種お菓子が数種類。なんとあの高級お菓子、ホームパイもあるんです(白目)

それが献血ルーム内で食べ飲み放題。
何それ凄い。
更にですよ、そこに発売したばかりの雑誌もあるんですから驚きです。車、アウトドア、デジタル、経済、主婦、オシャレ、様々な雑誌が並びます。
更に
更にですよ
漫画もあったりするんです。
はたらく細胞が最近全巻入ったのでコツコツ読んでます。おもろいですネはたらく細胞
場所によってはブラックジャック全巻とか、献血ルームごとの特色があるようです面白い。

おまけですが携帯の充電も出来たりするので、過不足ないとはこのことか!
とはいえ各所献血ルームごとに設備は違いますので、お気に入りの献血ルームを見つけて下さい!

もしかしたら明るい無職お兄さん(33歳)にも会えるかもです!

「図書館+献血=最強」

明るい無職は献血に行く前に図書館へ寄ります。
明るい無職の献血スタイルは基本「成分献血
成分献血は、血液を抜いた後に成分を抜き取り、また身体に戻すという流れなので、40分〜60分程ベットでゴロゴロすることになるのです(ただし身体への負担は少ない)。
ベットにはテレビもあるのですが、オススメは読書!
もうサックサク本が読み進められます!
あと、ふふ、他の人には内緒ですよ?
ちょっとカッコイイ本を読んでると、看護師さんへのアピールにもなるんですよ( ^∀^)ニタァ…
映画化した原作本なんか読んでると話しかけられますよ!

看護師さん「これ映画化しましたよね!面白いですか?」

無職「あ、あー、今から読むんでどうでしょ(真顔)」
うーん。
コミュ障!


「さいごに」

献血ルーム利用の究極奥義があります。
それは
前述しましたが、看護師の方々とコミニケーションがとれる、ということです。
そう、そうなのです、特定の人間としか会話する機会の無い無職にとっては、コミニケーションという人間としての原初の遊びを雅に楽しめる場所なのです!
明るい無職も献血ルームに行った時はそこそこ喋ります。
小粋な血液ジョークを始め、献血あるあるなど普段は見せない一面がそこでのみ発揮されるのです。

そして献血へ行くと人への気遣いを覚えます。
明るい無職は献血に行く時は、必ず腕まくりをしやすい服、そして採血する場所の毛をしっかり剃って行くのデス。
看護師さんの負担が最小限であって欲しい。
献血が明るい無職を変えたのです。
献血は行く人が減っていることもあり、各イベント日にサービスをしてくれたりもします。
バレンタインの時はチョコレート菓子(箱ごと)くれました。
あと日常で使う生活用品もくれたりします(ハンドソープなど)。
そんな所も無職には優しいところですね。

さぁ、無職よ立ち上がれ!
忘れ去られたイベント感!健康!そしてコミニケーション(真顔)!

熱い血潮、待ってるぜぇ!

(´-`).。oO(献血ルームからキャンペーン大使に任命されないかしら