明るい無職は農家になりたい

非農家無職33歳が農家を目指す。

激戦!リンゴ農園!~葉っぱ取り編~②

身体痛い痛いの無職はタレスキルとコミュ障スキルが発動し、コンボスキル行きたくないで御座るを発動!
しかしカウンタースキルである真なるヘタレが発動!効果はヘタレすぎて断りの電話が入れられない!
更に見栄っ張りスキル発動!効果は一日で休んでヘタレたと思われたくない!
というコンボが決まり二日目を迎えた無職です。
普通の人には見えない攻防が精神で繰り広げられています。


今日も元気な70オーバーの仲間達

二日目は現地集合で、到着するともうウッチャンが仕事をしています。
無職も参戦しますが、そこへスーさん、スー兄も遅れて参戦。
一人も弱音を吐かず楽しそうに仕事をしています。
一方、無職はバキバキの筋肉痛。
腕を上げる度、足を上げる度に身体は悲鳴をあげます。
もう止めて!無職のライフは0よ!!
という心の叫びは、農園を包むラジオの愉快な音楽に掻き消されました。

無職、覚醒

何ということでしょう。
二日目、三日目を越した無職はなんと筋肉痛を乗り越え葉っぱ除去機能に特化した鋼の肉体を手に入れたのです。
もう脚立を上ろうが腕を上げようが屁の河童です。

そうして三日が終わろうとした時、スーさんから土日も来てくれないかと相談がありました。
無職は悲しいくらい調子に乗りやすいので、必要とされていると感じた瞬間から嬉しくなり二つ返事でオッケーを出します。

しかし、この時無職は知りませんでした。
農家にとっての土日とは何を表すのかを。

次回予告

葉っぱ取りマシーンと化した無職。
しかし、メンタルは鍛えられていないことに、この時気がついていなかった。

果たして無職に待ち受ける運命とは。

次回
「親族、集合」

無職は生き残ることができるのか!?