明るい無職は農家になりたい

非農家無職33歳が農家を目指す。

無職、農家を目指す⑤

ついに農業体験を成し遂げた無職。

その顔は誇りと名誉に縁取られ、あどけない中にも雄々しさと気高さを秘めていたという。

 

無職、農家を目指す

 

 

 

ちょっと何言ってるか分からない無職ですこんにちわ。

さて、農業体験でお世話になった有機Aさん。

更に何度かお世話になり、研修生のDさんとも顔見知りにったので連絡先を交換しました。

その後日のことです。

まさか、あんなことになるなんて......。

 

 

来たよ!連絡が来たよ!

 

研修生Dさんから連絡がありました。

研修生Dさんは女性なので、連絡先を聞いたのをセクハラに感じて訴えを起こしたかとハラハラしましたが違いました。

有機Aさんが尊敬する農家の方が講師を務める受講会があるから、いかがですか?というお誘いの連絡でした。

女性からお誘いがあるなんて無職の人生では今後無いことでしょうから、講習会だろうがN○Kの勧誘だろうが無職はホイホイ付いていく所存です。

ブログを見てる方も、もしかしたら同じようなことがあるかもしれません。

その場合はアクセサリーや綺麗なイルカの絵を買わされる可能性がありますから、五万円は財布に入れておくことを推奨します。

ためになるブログですね。

 

 

イベント色々、主催も色々

 

前回のバスツアーは県主体だったのですが、今回は市主体のイベントです。

恐らくDさんと知り合えていなかったら知ることもなかったでしょう。

コミュ障が言うのも難ですが、人間関係って本当大切ですね。

 

今まで無職が出会ってきたのは若い新規農家さん達でしたが、今回は70近い大ベテランです。

とはいえ非農家からスタートした方で、研修生の受け入れにも力を入れているとのこと。

その方は慣行農家ですが、年間200日しか働かないことをアピールし、働きすぎない農家を実践している方でした。

これといった師匠候補のいなかった無職には、とても魅力的な存在です。

なんせ無職は、農家でがっぽし金儲け、血尿出して頑張るよ!などという気は更々無いのですから。

農業もするし、他の収入源も作る気満々です。

それこそ農家というよりは、百姓を目指しています。

 

 

まだまだ続くよ人間関係の奇跡

 

そんな訳でついに師匠候補と巡り会えた無職。

近いうちにアポをとって相談しにいこうかと思っています。

今回はDさんとの出会いが生んだ奇跡でしたが、次回はまた別の出会いの話。

 

農家アルバイター無職編スタートです(☆∀☆)