明るい無職は農家になりたい

非農家無職33歳が農家を目指す。

明るい無職の農業計画進捗状況〜2021冬〜

なんかこいつ最近ウーバーイーツしかしてなくない?で話題の明るい無職です。(`・ω・´)ゝ Twitterでは身バレを防ぐため時差でネタにしたり、または全くネタにできてなかったりする就農活動状況をここらでちゃんと報告したいと思います。 「2020春〜冬」 農…

明るい無職は聞き流したい

精神豆腐メンタルすぎてダメだ腐ってやがる!で有名な明るい無職です。 最近明るい無職が意識して行っている行動があります。相手の言ったことを聞き流す、という無職活心流の基礎であり奥義です。 無職活心流って少しカッコイイですね。 「豆腐メンタル」 …

ウーバイーツのデメリット

オッスオラ無職!ウーバーイーツ配達員してっぞ!(無職は概念2回連続ウーバーイーツを褒め称える記事を書いたから、今日はウーバーイーツの不安な部分を書いてくので与路市区! 「給与はウーバー運営の思うがまま」 前回、稼ぐにはブースト、クエストが鍵…

無職×ウーバーイーツ

ウーバーイーツは趣味だからワイは無職、が口癖の明るい無職です。ちなみにこの記事を書いているのはウーバーイーツの待機時間です。公園を散策しながら途中途中書いてます。(つまり鳴ってない 「ノンストレス配達」 さてウーバーイーツですが、実はコロナ…

ウーバーイーツ3ヶ月

今日も今日とて健康体の明るい無職です。痩せれば完璧超人なのですが、健康ゆえの食欲が止められない! 「ウーバーイーツ3ヶ月」 6月から始めたウーバーイーツもなんと3ヶ月経過。 え!?まだそれだけ?と感じるので最近の体感時間の経過は遅くなってます。 …

Theバトル  ネイビーシールズVSミュータント

雑記ブログなので映画のレビューもしちゃいます。 ちなみに映画鑑賞の環境はパソコン、ソニーのバイオ ソニーのヘッドマウントディスプレイ「HMZーT2」 ソニーの5.1サラウンド無線ヘッドホンと、ソニー尽くしでお送りします。

庭がとてつもなく楽しい無職の話

やる事ねぇからパチンコ行くかぁ!で有名だった明るい無職です。 今は数日庭を放ったらかしにしようものなら雑草生えまくりの木伸びまくりの野菜成長しまくりですからね。パチンコ行ってる暇がねぇ!そもそも行く気もねぇ! 「庭が遊び場」 家庭菜園を始めた…

ふと足を止めてみたらやる事は山積みだった

2年前、非農家でも農家になれるんじゃないか?と33歳にして農家を目指し出した無職。 去年は農業学校に通い、実践を経験しながら基礎を勉強。一緒に通っていた面々は皆今年何かしらの形で就農を決意していたので、自分も農業法人や地域おこし協力隊で農業を…

フリーターですか?いいえ、無職です

注、下書きに眠っていた記事なので明るい無職がアルバイトを始めた頃のお話です。 ついに無職界隈を裏切りアルバイトを始めた明るい無職。毎日のように襲い来る無職ギルドの追っ手を返り討ちにする日々だったが、そんな時でも畑は優しく明るい無職を包み込ん…

新規就農ハウス死闘編

人間苦手で有名な明るい無職です! 先日、知り合いの主催する意見交換会に参加してきました。 新規就農同士の集まりということで、人間苦手な明るい無職も怖々ながら参加してきましたよ! 「佐藤さんは苦労人」 最初に自己紹介したのに名前忘れましたが(白目…

便利すぎる世の中と依存する人々

文明社会バンザーーイ!!な明るい無職です。 スマホとヘッドマウントディスプレイを生み出した現代社会に祝福を。 3Dを廃れさせた現代社会に呪いを! 「とても便利な現代文明」 移動手段は自転車、バイク、車、電車、新幹線、飛行機。遠くに行かなくてもメ…

35歳無職がスーパーで品出しのアルバイトをしたよ!

35歳でwwwwバイトとかwwwwプギャー(゚^Д^゚)プギャー とお思いの皆様こんにちわ。明るい無職こと35歳オッサン無職です。 農業学校に通いながら資金稼ぎの為にスーパーの品出しのアルバイトをしてみましたが、どうだった?というお話。 結構楽しかったよ!!! 「…

無職のオッサンが農業学校へ行って意味はあったのか?

それは、暖かな日差しの降り注ぐ春。教室には見渡す限りオッサン、オッサン、オッサン。そう、僕達は農業学校の受講生(ほぼオッサン、そして今日は、卒業式。 「明るい無職君(オッサン)、卒業おめでとう」 明るい無職(オッサン)「はい!ありがとうございま…

東日本大震災と無職の話

明るい無職は東北住まいなので実は東日本大震災もモロに食らった1人。とはいえ、家族は全員無事だったし、実家も亀裂やらなんやらはあったもののその程度だったので、当事者と言うのも気が引ける感じです。そんな無職から見た震災の記憶をちょっと書きました…

地域おこし協力隊とスーパー引きこもりランド

スーパー引きこもりランドとは「間違いなく地方に移住するであろう明るい無職が空き家を使い娯楽たっぷり野菜やら獣肉たっぷりの施設を作ることで、引きこもりや離職して行き先のない無職なんかが気軽に滞在できる場所を作れるんじゃないか?という計画」 詳…

自立とは変態性を認める事だと思う無職

来月にはもう学校も卒業なんだよなー。と思うと気が重くなる無職です。 学校出たとて技術はぺーぺー、土地があったとて1人でちゃんと農業出来る自信はまだありませぬ。そのために農業法人で働こうかと考えていますが、計画はまだ白紙。 そんな中でも意図せぬ…

生き辛さは居場所の少なさに比例すると思う無職

ぼっちでコミュ障な明るい無職です。 でも引きこもりでは無いのです。何故なら外に居場所を沢山持っているから! ぼっちでも、コミュ障でも居られる場所は意外と沢山あるんですよ! それを知って欲しくて記事にしてみました。 「外の方が自分を傷つける存在…

無職的キャッシュレス決済との付き合い方

キャッシュレス決済を使い始めて1年くらい?経過しましたが、今のところハッキングされたり流出もなく便利に使えている無職です。自分の周りにもまだスマホでの支払いに不信感があり使えてない人もいるのですが、個人的には是非使って欲しいキャッシュレス決…

年末だし珍しく雑記を書いてみた無職

年末だからとて生活は変わらない明るい無職です。むしろ世間的な休日は働いていたいので、バイトを全力でブッコみました! 今年は学校やらバイトやら、本当に新しいことばかり挑戦したものです。ようやりましたよこのヘタレが。 でもスーパーのバイト先の正…

農家(志望)でハンター(ペーパー)な無職が昨今のイノシシ問題について語ってみる

罠免許はあれども今年は狩猟登録もしていない明るい無職です! でも学校で有害鳥獣の講義も受けてるのでその辺の無職に毛が生えた程度には知識はありますよ! 髪の毛は無くなってきてますが。 サンタさんに毛が欲しいってお願いしてみようかな。_|\○_オネガ…

明るい無職は腰を治したい

腰がモゾモゾするなぁ。草刈りの高さ調節が悪かったかな?まぁしばらくしたら治るだろ。 から1週間。 痛い、明らかに腰が痛い。我慢出来ないくらい痛い時もある。これは農業を目指す上でも不味い。 ついに無職、動きます。(`・ω・´)キリッ 「レッツ接骨院」 と…

明るい無職は自然体になりたい

ストレスの大半は対人ストレスな明るい無職です!そんな無職ですが、最近は畑にバイトに猟友会と人に接する機会が多くなっております。畑は半年、バイトも3ヶ月、猟友会は去年いましたから1年ぶり、まぁ初対面とも言い難い感じですが、それでもストレスなの…

6万円の中古パソコンを買う無職の話

数年前に買ったVAIOを使っていた明るい無職です!学校の課題をExcelで提出するんですが、OpenOfficeが使えないくらいに重いわフリーズするわなのでついに!パソコンを!買い替えました!! そして今回は初の...中古ノートパソコンですっ!

農業学校4ヶ月の無職さん

最初は畑に行くのも義務感があって抵抗があったのですが、今となっては畑大好き毎日行きたいモードになっている無職です! 今思えば学校の放任的な雰囲気も生徒の自主性を高めるには良かったのかもしれんね。(結果論)

農業が楽しい無職の話

畑に何時間でもいれる明るい無職です! 畑にいると、いくらでもやる事もやれる事もあるんですよね。 例えばトマト。伸びてたら折れないように誘引して脇目がでてたら栄養を取られないように取って実がなり過ぎてたら大きくなるよう摘果して葉が茂りすぎてた…

農業学校3ヶ月目

今日も今日とて農業学校な明るい無職です。 今回は実際の農業学校はどんな所だった?という話をしていきたいと思います。 「無職心は砕けない」 さて、入学前は「学校にバイトに農地探しにTwitter!ついでに恋も探しちゃうぞ!」なんて息巻いていた明るい無…

新規就農者=希少種ということを認識して動くべきだと思った無職

学校になかなか馴染めない、というか自分のレベルが低すぎてついていけてない明るい無職です! 学校は約20名の人間がおるのですが、その大半は親元就農者。非農家新規就農者は明るい無職を含め2人しかいません。しかしそのもう1人も数年前から師匠がおり、修…

農業バイトの話が難航している件について

最近農家バイトのハードルの高さを噛み締めている明るい無職です。お金の話を嫌がる農家さんって多いんですよ。その理由を考えてみました。 「家族でサポートするのが恒例」 農家さんは大抵が家族、親戚でサポートし合います。血族=共助関係だったからです…

ひとつの物事に執着すると無職は楽しめない話

何かする時は完璧にしなきゃ!と思っていた明るい無職です。勿論、完璧になんて出来ないので何もしないで三十路を迎えてしまいました( ;꒳​; ) 「失敗に対する恐怖心」 何がきっかけかは知りませんが、物心着いた時には失敗を極度に恐れる性格だった明るい…

明るい無職は回転主義(サイクリスト)を目指したい

物欲にまみれた怪物こと明るい無職です。 人は裏切るが物は裏切らない(迷言)。 今回は回転主義についての記事です。 そもそも回転主義(サイクリスト)なんて言葉があるか謎ですが(笑)しかし、かの有名なアカル氏も言ってます。 回転するものは絶えずエネル…